芝のブログ

ヴァイスシュヴァルツについて書きます

【WS】タイトルカップ優勝 宝枝DCについて

お久しぶりです!うどんです。 今年初めての記事は去年から調整していたDCのタイカプの記事です。 個人としては目標としていたベスト4目前で事故をして負けてしまいました。 結果的にタイカプは僕と一緒に調整していた方が優勝しました。 その方からブログを…

今年の振り返り(反省)

どうもこんにちは!うどんです。 宝本LLの記事を出してからというものネタのストックを作ってはボツにしてしまってロクにブログを更新していませんでした。すいません 今回は今年の振り返りと反省になります。いつもの解説記事ではなくただのモブの雑記です。…

【WS】宝本ラブライブについて

どうもこんにちは!うどんです 今回は宝本LLの解説になります。 ラブライブは扉電源や宝扉今回解説する宝本などの多くの型が存在し、また構築も人によって異なるため今後も研究しがいのあるテーマです。 このデッキの特徴 デッキ構築 採用カード レベル0 レ…

【ヴァイスシュヴァルツ】3分でわかる!真互換

こんにちは!うどんです。 今回は真互換の紹介になります。 「そもそも互換ってなんだよ!」って方は初回で解説しておりますので、そちらをご覧ください。 udonws.hatenablog.com 真互換とは このカードを使う上での注意点 まとめ 真互換とは ペルソナ5の「…

【ヴァイスシュヴァルツ】3分でわかる!霞互換

こんにちは!うどんです。 今回は霞互換の解説になります。 「そもそも互換ってなんだよ!」って方は下の記事で詳しく解説していますのでそちらをご覧ください。 udonws.hatenablog.com 霞互換とは まとめ 霞互換とは 艦これの「朝潮型駆逐艦10番艦 霞」が霞…

【ヴァイスシュヴァルツ】3分でわかる!暁互換

こんにちは!うどんです。 今回は暁互換の解説になります。 「そもそも互換ってなんだよ!」って方は前回投稿した記事で詳しく解説していますのでそちらをご覧ください。 udonws.hatenablog.com 暁互換とは 控え暁 まとめ 暁互換とは 艦これの「冬のひととき…

【ヴァイスシュヴァルツ】3分でわかるフィレス互換

こんにちはうどんです。 ヴァイスシュヴァルツでは「○○互換」といわれるカードが多数存在します。 ヴァイスシュヴァルツはカードプール全体でデッキ構築をする他のTCGと違い、タイトルごとにデッキを構築します。 その為「効果が同じ又は似ているカード」が…

【WS】ロストディケイド 8チョイス

こんにちは!うどんです。 今回は8チョイスロストディケイドのデッキの紹介です。 ロストディケイドには面白いカードが多いので回していて楽しいデッキになっています。 デッキレシピ デッキの強み 採用カード レベル0 レベル1 レベル2 レベル3 デッキの動き…

【WS】枝門SAO プレイング編

皆さんこんにちは!うどんです。 今回はチョイス門SAOの後編「プレイング編」になります。 前回の構築編を読んでいることが前提の内容になってしまうので、読んでいない方はぜひお願いします。 記事の内容だけでは解説できていない部分もあると思いますので…

【WS】チョイス門SAO 枝門SAO ①

皆さんこんにちは!うどんです。 今回はチョイス門SAOの構築が煮詰まってきたのでそちらの紹介記事になります。 チョイス門は他のSAOの軸に比べて安定感がある構築になっています。 今回は構築とプレイングを分けて書こうと思っています。 今回はその「構築…

【WS】宝扉 SAO

皆さんこんにちは!うどんです。 今回は最近組んだ宝扉軸のSAOの紹介記事になります。 昨今のコロナウイルスの影響で調整も難しくなってしまって、プレイングの部分はお粗末なのでそこはご了承ください。 今回は宝扉軸です。 宝扉軸は上振れた時の爆発力が凄…

【WS】リゼロ 8本エミリア

皆さんこんにちは!うどんです。 前回のSAOのブログに予想より多くの反響をいただきました。 本当にありがとうございました。 今回は8本リゼロのデッキ紹介です。 8本リゼロは夏にエクストラブースターで強化を受けるデッキでもあります。 デッキレシピ デ…

【WS】SAO 門チョイス軸

皆さんはじめまして!うどんです。 初めてブログを書くので、気になった点などあれば教えていただけると嬉しいです。 今回はSAOの門チョイスの紹介になります。 門チョイスはSAOの中でも丸い構築で安定感のあるデッキだと思っています。 ・デッキレシピ ・採…